キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その18!細いラインは使わない!

イメージ 1

よく見りゃゴミだらけ。

見えているゴミなんてホンの僅かなのかも知れないです。

琵琶湖の某所で潜水したら湖底はワームだらけだったと言う話を聞きました。

必要以上に細いラインは使わないようにしたいところです。

そうでなければ釣れない程度の腕だったら才能ないです。


イメージ 2

私も昨年、3個ほどルアーをロストしました。

これは見方を変えればポイ捨てに違いないです。

ただ、簡単にはロストしません。

最大限に外す努力をして、最後に切れてしまいました。

使用するラインは殆どがナイロンの20ポンド以上です。

私はバス釣りに10ポンド以下を使うことはありません。

根がかりしてロストする可能性は1%以下です。

細いラインで根掛りしては切っている連中を見かけますが、あれってどうなんでしょう?

切れない方が楽しいと思うんですが。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                      
 ↓