キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

保守か!革新か!

イメージ 1

釣りにも保守派と革新派があります。

トップウォーターってやはり保守だと思います。

基本概念を変えず、その中で新しいことを作り出していく。

しかし、あくまで、故・則弘祐御大の作り出したトップウォーター教典の中にあります。

革新派はメンター系と呼ばれる釣り方。

常に新しいものを取り入れ、進化し続ける。

決まった形や定義はなく、その時々で変化し続ける。

どちらが良いか、どちらが楽しいかはその人それぞれです。

私はどちらかというと保守寄りですが、決まった形を持たず、古いものを使いながら新しい可能性を探ります。

そ〜考えると、私はそーとー欲張りですね。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                          
 ↓