キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カレーうどん!

イメージ 1

”インド人もびっくりのカレー!!”

インド人を驚かす意図が不明ですが、本当にインド人が驚くとしたらカレーうどんじゃないかと思います。

メニューとしてはほぼ全国区。

ただ、お店や地域によって作り方に差があります。

単にうどんの上からカレーをぶっかけたモノから、カレーをだし汁で溶くものまでいろいろ。

なにわ風でしたらカレーを片栗粉で伸ばして、ネギと油揚げを刻んで混ぜるのが一般的です。

最近はカツカレーうどんなる物も見かけるようになりました!

一度、試してみなければ・・・・・

カレーうどんで最も注意すべき点は食べる際の汁のハネ。

特にすするのが下手な人は前掛けを用意しなければならないですネ。(笑)