キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

さんまの缶詰!

イメージ 1

さんまの缶詰が全国区なのか不明ですが、こちらではかなりポピュラーです。

そのまま食べてもイイですし、アレンジを加えてもOK!

ご飯のおかずからお酒の肴まで守備範囲が広くかなり使えます。

メジャーなのがマルハのさんま蒲焼。

濃い目のタレに漬け込まれたさんまが食欲をそそります。

私はこの缶詰をそのままご飯の上にぶっかけて、電子レンジでチン!!

超カンタンなサンマ丼です。

イメージ 2

このさんまの缶詰には塩焼きもあります。

こちらはニッスイ製。

このままでもいけますが、温めて少量のネギを添えます。

・・・・・危険ドラッグを遥かにしのぎますネ。(^O^)

くだらないクスリなんかよりトリップできます。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!