キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

チキンラーメン!

イメージ 1


インスタントラーメンの代表選手!

チャルメラやワンタン麺、サッポロ一番など往年の定番の中でもトップを守り続ける商品です。

そのため、レシピも無限に存在します。

卵を加えるのが定番で、そのための窪みを麺に付けてあるくらいです。

ドンブリに入れて卵を落とし、熱湯を注ぐ。

蓋をして待つこと2分で出来上がり。

ラーメンの美味しさはもちろん、スープもまた美味しい。

麺を食べたあとのスープに、更に溶き卵を落として刻みネギとご飯を入れる雑炊も絶品です。

ちょっと変わった作り方も存在しまして、ツナ缶を入れるシーチキンラーメン

お鍋のあとにチキンラーメンを入れるなんて物も。

作る際に酢を入れると美味しいと聞きます。

私はお腹が減っているときは鍋にチキンラーメンを2つぶち込んで作ります。(笑)

スープの味が濃くなるので水は多めに!

という訳でお昼はチキンラーメンですかね??

ちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!