キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

田山花袋!

イメージ 1

田山花袋(たやまかたい)。

日本の小説家。

代表作、蒲団。

自然主義派、紀行文なども手がける。

だいたい、中学校の国語で習う人なんです。

ある時、国語のセンセイが、

田山花袋と対照的な作家がわかるやつ居るか?”

という質問に対し、クラスで1人だけ手を挙げたヤツがいた。

その一人とは金子くん。(仮名)

じゃあ、金子、言ってみろ!!

金子くんは自信満々に!!

”田山やわらかい!!”

と答えた。

この答えに誰も笑わず、教室は静まり返った。

しばらく沈黙のあと、センセイが重い口を開き・・・・・

”金子、お前は大物になると思う!”とだけ告げた。

金子くんは田山花袋の花袋を”硬い”だと思っていたらしい。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!