キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-06から1日間の記事一覧

ダイワ/TD-1Hiオーバーホール調整!

20年以上前のTD-1Hiのオーバーホールです。 まず、カバーのネジが潰れてしまってます。 こちらを外さなければ作業ができません。 ルーターでマイナスネジを切ります。 これで取り外せます。 パ~ッと!オーバーホール!(笑) とは言え、グリスの固着が進ん…

スバルの微妙なカラーセンス。

スバルのXVという車です。 車はイイのですが、このボディカラー、なんという名前なんですかね? グレーでもアイボリーでもない、コンクリート色?? 微妙というか絶妙過ぎて。 あと、このカラー選んだ人に選択理由を聞きたいです。 こちらのバナーをクリック…

突然キレタ!!

今朝、突然腕時計のベルトが切れました! これは交換です。 じー様譲りのIWC。 譲ってもらう時にベルトを交換しましたが流石に寿命デスネ。 時間を見るのはケータイでもイイのですが、やはり腕時計が便利です。 こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ …

順位変動!

少し順位が変動しました。 相変わらず2位なんですけどね。 この調子で頑張ります!? と言うか、釣りブログで1位を獲得することが、いかに難しいか思い知らされました。 メジャーブログにマイナーブログが挑むのに無理があります。 Yahooブログというハン…

SHOGUN!「男たちのメロディ」

『男達のメロディー』 SHOGUN SHOGUN「男たちのメロディ」 スタヂオミュージシャンの集まりで結成されたバンド。 デビュー時、すでに全員が10年以上のキャリアを持っていた為、演奏力が異常に高い! しかし、メンバーのマリファナ所持で2年足らずで活動停…

田山花袋!

田山花袋(たやまかたい)。 日本の小説家。 代表作、蒲団。 自然主義派、紀行文なども手がける。 だいたい、中学校の国語で習う人なんです。 ある時、国語のセンセイが、 ”田山花袋と対照的な作家がわかるやつ居るか?” という質問に対し、クラスで1人だけ…

女性の方持ち込み!プロトラスト/サーペント150R修理!

プロトラストのサーペント150Rです。 ドラグホイールが回らないと持ち込んできたのは、なんと20代の女性!! タイラバに使っていたとのことでしたが、塩分でガチガチに固まっていました!! ウチに持ち込む前に何人か男性に回してもらおうとしたそうで…