キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

学校の勉強以外の勉強!

イメージ 1

私は学校の勉強はやりませんでしたが、代わりに今後自分に必要と思われる事柄については独学で学びました。

学校の勉強は嫌いでしたが、学問は好きでしたね。

勉強って何も学校でするものばかりが勉強ではないです。

学校の勉強は小学校や中学校なら、イイ高校に行くための勉強で、高校は大学に行くため、大学は仕事に就くためです。

最終目標が就職先に過ぎません。

まあ、勤め人になっても色々と勉強は必要なのですが。

で、私の場合、早々に学校の勉強をリタイヤして、別の勉強を独学でしました。

学校に行かなくても勉強は出来ますからね。

ただ、その勉強は世間一般で知られていない(役にたたない)ようなものばかり。

気象学や、自然科学が中心で、更にそれらに伴う事も勉強します。

一般常識から外れるものの、人が知らない知識はドンドン増えていきます。

結果、”あの人は物知りだ!”となるんです。(笑)

しかし、それは単に偏った知識に過ぎない為、スグにダメな大人ということが露見してしまいます。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!