キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り人気を復活させる方法!その1

イメージ 1
 
釣り業界が地盤沈下をはじめてしばらく経ちます。
 
釣りって景気に左右されにくい趣味と言われましたが、この5年ほど少しずつ下降線を辿っています。
 
そのことにいち早く対応したのがメーカーです。
 
”山ガール”の成功に目を付け、同じアウトドアということで釣りガールの販促を行いましたが、未だに芳しい成果は上がっていません。
 
一番の原因はトイレ。
 
ヲトコ共なら簡単に済ませられる小用が女性には無理なんです。
 
次に紫外線対策。
 
最近よく聞くのが”日焼けのしかたがおかしい”という話。
 
以前だと日焼けしても黒くなるだけで、涼しくなるにつれて少しずつ戻ってきましたが、最近はシミが残るとかマダラになると言います。
 
オゾン層の破壊が進んでいるのか?
 
そういうことに敏感な女性は益々、外に出たがらなくなります。
 
一部では釣りガールが増えてきているという話も聞きますが、かと言って目に見えて増えているとは思えないです。
 
未だに珍しい存在という時点で、釣り業界を潤せる程にはなっていません。
 
女性を取り込みたいのであれば、まずは環境整備。
 
釣り公園やカンツリはそういう整備をしやすいです。
 
トイレはもちろん、休憩室やシャワーの整備、託児所も良いと思います。
 
女性が進出しやすい環境を整えておかなければ、道具やウエアだけ提供しても来てくれないデス。
 
環境を整えて、初めて、”どうぞいらっしゃいませ!”となります。
 
投資をケチって儲けようなんて考えが甘すぎですね。
 
続きます。
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!