キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

すぐばれる嘘!

イメージ 1
 
嘘というのは、もっともらしくつかなくてはいけません。
 
がしかし、明らかにバレバレの嘘をヘーキで言う奴も居るんです。
 
①2mの鯉を釣り上げたヤツ!
 
2mの鯉を釣り上げたという。
 
どこで釣った?⇒近所の川
 
近所のなんて言う川?⇒・・・・・大川。
 
仕掛けは?⇒鯉の竿で。
 
道糸は?ハリスは?餌は?⇒3号くらい、ハリスは・・・(ハリスの意味を解っていない)餌はコイミー!←ヲイッ!
 
どうやって釣り上げた?⇒最後は玉網で掬った。
 
どれくらいの玉網?⇒これくらい!と言って手で直径80cm位を示した。
 
そのサイズの玉網に2mの鯉は入らんだろう?⇒その玉網を2つ使って挟み撃ちにして取り込んだ。
 
②金を貸してほしいヤツ!
 
1万円貸してほしい。⇒何で?
 
父親が病気で働けず、母親が一人でパートで働いている。
 
妹は高校生でバーちゃん入院中。
 
更に来週ジーちゃんの2回忌。←ヲイッ!
 
親父さん何の病気?⇒・・・・・ガン。
 
何処のガン?⇒胃がん
 
そーいえばお前んトコの親父さん居酒屋で見かけたけど?⇒友達に誘われた。
 
胃ガンで飲み食いしてていいの?⇒・・・・まだ初期だから大丈夫。
 
お母さん何のバイトしているの?⇒スーパーのバイト。
 
何処のスーパー?⇒スーパーマルタカ。
 
何処のスーパーマルタカ?⇒りんくう店。
 
スーパーマルタカのりんくう店はずいぶん前に閉店したけど?⇒じゃあ別のマルタカ。←(笑)
 
妹は何処の学校に行っているの?⇒泉州女学院。
 
泉州女学院は私立じゃん、公立に転校すれば?⇒3年生だからもうちょっと。
 
確か、来年高校受験とか言ってなかったか?⇒それは下の妹。
 
3人兄弟だったんだ!←初耳。
 
もはやバーさんの事を聞く気力は失せました!(笑)
 
と言うか、1万円ぽっちでどうにかなる話じゃないですよね?
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!