キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フナムシ定食!


以前勤めていた会社では希望者は給食を取ることができた。

と、言ってもその給食屋は、会社の幹部が行きつけのスナックのママが経営しているという胡散臭いもの。

ちなみにスナックの名は”ミチヅレ”なんか怖いですな!

とは言え、会社の指定給食屋だからソコに注文するしかない。

既婚者はラブワイフ弁当でも、独り者はコンビニ弁当ばかりでは飽きてくるので、結構な人数が注文をしていた。

ある日、ナイトウさん(仮名)が弁当を食べようとしたところ、オカズの煮魚と一緒にフナムシが入っていて大騒ぎ!

当然、そんな気落ち悪い弁当は食べたくないので、後で弁当屋に見せるつもりで放置していた。

弁当屋が空きの弁当箱を回収に来たので、弁当にフナムシが入っているのを見せたところ・・・・”ウワッ!気持ちワルっ!!”と。

てめーのコトロの弁当だろうが!!

と、言いそうになったが、私は当事者じゃないので控えた。

ところで、何で弁当にフナムシが???

察しのイイ方はお気づきですね!

イメージ 1


フナムシじゃなくてウオノエです。

別に食べたところで、どうということは無いのですが、やはり気持ちは悪いです!

後日、給食屋からお詫びのケーキが届けられました。

しかし、そんなもんで帳消しにされたって・・・・

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!