キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難しい苗字!

イメージ 1

そーいえば受付けやっていたときに、珍すぎて読めない苗字の人が時々来て、お尋ねする事がございました!

見たことなくとも漢字である程度読める人は良いんです。

阿比留→あびる(前職におりました)

阿覇根→あはごん(沖縄の人でした)

多々良→たたら

充て字でも有名なものなら何とか。

五十嵐→いがらし

九十九→つくも

読めるとしてもそのまま読んでいいのか迷う。

鼻毛→はなげ(女性でした)

白髪→しらが(若い人です)

一円→いちえん(近所のタバコ屋)

接待→せったい

乙女→おとめ(この人男でした)

99%読めない。

一→にのまえ(1は2のまえだから)

九→いちじく(九一文字だから)

小鳥遊→たかなし(鷹が居ないから小鳥が遊んでいられる)

百目鬼→どうめき(文芸評論家でおりました)

イメージ 2

以前、電話でメンテナンスを受けた方がおりまして、”ヤマキ”さんと名乗られました。

しばらくして順番がきたので、山木某という箱を開けてみると聞いていた内容と全く違う。

問い合わせるとやはり箱の中身とは別モノ。

ヤマキさんの荷物が紛失?!

で、発送した日付を尋ねると合致する日に”八巻”という名前の箱が!!

再度、ヤマキさんに問い合わせると、漢字で八巻と書きます。と!

しかも八巻さんと山木さんは発送が1日違い!!

八巻さん、ハチマキさんだと思ってました。


ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!