キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

パンツの中にザリガニ入れたろか!!

イメージ 1
 
先日、私の色々な人生の師匠が永眠され・・・・・インフルエンザで寝込んだと聞いた。
 
享年去年49歳、今年50歳。
 
ハイライトを1日に4箱吸うチェーンスモーカー。
 
禁煙の最高記録は23時間。
 
師曰く、”禁煙なんて簡単!今までに50回以上やったよ!”と、さも自慢げに言うが全て失敗している訳です。
 
禁煙の後はすぐに近所のタバコ屋に駆け込んで、帰宅するまでに一箱吸うと言う離れ業を見せてくれた。
 
師はいつも変な脅し文句を使っていた。
 
イチバンよく使っていたのが、”パンツの中にザリガニ入れたろか!!”
 
この場合、クワガタでも面白いのですが、どちらかと言うとザリガニの方がイヤかな??
 
このセリフ、冗談っぽいのですが本気のケンカの時でも使っていたので、師は本気だったらしい。
 
他にも”女装させてパンチラ写真撮ったろか!”とか”焼きたてのピザ顔に乗せたろか!”とか妙にマニアックな脅し文句が多かった。
 
その昔、月光仮面が選挙に立候補したと言う話を聞いて、自分は”ケッコウ仮面で立候補しようか”などと恐ろしい事を言っていた。
 
次の休みにちょっと見舞いに行ってきます!
 
ハイライトワンカートン持って。
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!