キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-06から1日間の記事一覧

ダイワ/BW2のギュイイ~~~ン仕様!

ブロ友の”しん”さんからのご依頼。 ダイワのBW2のギュイイ~~~ンしたいの!! と言う事です。 オーバーホールと調整。 ボールベアリングの追加3箇所。 ギュイイ~~~ンであります。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

リンガーハットのちゃんぽん!

ちゃんぽんって、野菜などの具材がたっぷりで栄養バランスの良い食べ物です。 リンガーハット。 最近、使用する野菜を全て国内産にしたようです。 どうやって作られているか怪しい、隣国のモノを使わないのは安心です。 そのおかげか味も良くなりました。 こ…

連休最終日!

連休も本日を残すのみ。 明日から仕事の方は気が重いと思います。 結局、連休中休み無しでした。 昨日も講習会の後、何だかんだと仕事。 来週は休めるようにしたいですネ。 連休最終日、しっかりとバッチリとクリックをよろしくお願いします。 こちらをクリ…

意外に知らない区切りの場所。

キリマンジャロは、ぢつはキリマ・ンジャロなのだそうです。 キリマ(山)ンジャロ(暉やく)の組み合わせらしいです。 ンから始まる言葉って、日本では馴染みなさそうです。 他に、ドン・キホーテとかプエルト・リコなんかも間違いやすそうです。 プリマド…

エマニエル・ルイス。

エマニエル・ルイス!! 80年代初頭、エマニエル君、エマニエル坊やとして一世を風靡しました。 あれから30年以上の月日が経って・・・・・ いいオッサンになっていました。 いなこさんに似ているという話ですが、いなこさんの方が年上なので、エマニエ…

5月5日キャスティング講習会!その2

5月5日キャスティング講習会は伝説の鼻フックから。 巻物限定さんオツカレサマデシタ!! 講習会終了後は清掃活動です。 全員で周辺のゴミを回収しました。 結構ありました。 このゴミは持ち帰って分別してゴミ回収に出します。 誰も反省しない反省会!(笑…