キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-01から1日間の記事一覧

ギュイイ~~~ン祭り!

本日、色々なギュイイ~~~ンを撮影できました。 まづはアンバサダーのコグホイールのギュイイ~~~ン! ベアリング組み込みチューニングを施しております。 ちなみにハンドルはこんな感じです。 念の為に申しておきますが、ハンドルは付いております。(笑…

明治スーパーカップヴァニラ!

きょうから5月です。 日中の日差しが強くなり、気温も上昇。 そろそろアイスクリームが恋しくなります。 という訳で今回のお題はアイスクリーム。 ちなみに英語でアイスクリームと、”ice creamu”と、私は叫ぶ、”I screamu”はよく間違えられるので注意してく…

このまま。

INポイントは相変わらず少し減った状態です。 全体的にINポイントが落ちているので順位は1位をキープしてます。 なんか棚ぼた的な1位です。(汗) 圧倒的な1位が望みなんですが贅沢ですかね? こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です!…

飛ばしたければバランスを!

”ベイトリールを飛ぶようにしたい時はどうすればいいですか?” という質問をよく受けます。 勘違いが多いのが、リールの回転を上げること。 飛ばすのに回転を上げるのは間違いじゃあありませんが、それだけでは不足です。 回転を上げると制御が難しくなるこ…

私はトップ屋じゃあありません!

私のバス釣ちにはトップウォータールアーがよく出てきます。 タックルも基本がオールドなのでトップウォーターという釣りにはピッタリです。 がしかし、トップは好きですがトップ専門ぢゃあありません。 単によく釣れる選択肢の一つに過ぎないです。 ですか…

ヘドン/ダーティングザラ!

本当に久しぶりにオールドヘドンを買ってしまいました。 スナオシのカップめんを啜りながら貯めたお金で買いました。(笑) と言ってもマグトーほど高くないのです。 ヘドン/ダティングザラ。 確かペラ付きとなしの2種類があったように思います。 とりあえず…