キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-15から1日間の記事一覧

コグホイールベアリング組み込み!

アブリールのノーマル、コグホイールにベアリングを組み込む作業です。 ベアリング入りのコグホイールが売られていますが、交換するとノーマルは不要となってしまいます。 ピカレスクは”もったいない精神”を支持しますので使えるパーツは使う方向です。 やり…

10万アクセス突破!

本日、開設から10万アクセスを突破しました。 ライブドアブログの方は、もうすぐ30万アクセスを突破します。 あちらの方が後から開設したのにアクセス数が多いんですよ! 別に不正はしてません。 ブログによってカウントの取り方が違うだけです。 ですか…

釣り用語辞典!

釣り用語辞典! ”川釣りをする人は場所を知りたがり、海釣りの人はエサと釣り方を知りたがる。” 言葉通りですな! ”酒、女、賭博は止んでも釣りは止まぬ。” 要するにドツボです。 ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは…

選挙の街宣車に釣りのジャマをされた!

道路沿いの野池で釣りをしていたときのこと。 立候補者の街宣車がひっきりなしに通過。 ”民○党候補○山○美です!よろしくお願いします!!” ちょうど選挙期間中だった。 と、すぐ近くにグッドサイズの魚を見つけた。 静かに近づき・・・・・・ ・・・・・次の…

ピカZ/バルス販売開始!

ついにピカZのバルスが販売となりました! 販売数は10本 トリプルフックモデル3本、ダブルフックモデル7本。 ウェイトは約27g※天然素材のため多少バラつきはあります。 材質はヒノキ。 カラーはチスイビル。 サイドとお腹。 背中です。 闇で光ります…