キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-04から1日間の記事一覧

ダイワ/イグジスト2004組み立て・・・・

イグジストを分解して元に戻らなくなった個体です。 ぢつは私の場合、分解しながらパーツの配置を覚えるやり方でして、最初から分解されていると何処に何があったのか判らないんです。 更に、分解図を見てパーツの位置は判っても、組み方が判らないんです。 …

新連載!釣り用語辞典!!

先日、某パワースポーツで若いニーちゃん達と話をしていたら、昔からある釣り用語を全然知らない事に気づきました! 別に知らなくても生活に差し支えは無いのですが、いっぱしの釣り人を名乗るのなら知識程度には知っておいても良いと思います。 と言う訳で…

それではよろしくです!

連休ともなると皆さん何処かに出かけるようです! アクセスもバナークリックも激減!! ご協力よろしこ!! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

アンバサダー6500Cと1500C!

ちょっと入用がありまして、手持ちのリールを放出します。 まず、アンバサダー6500C、73年モデル。 BigAと呼ばれるモデルです。 フルチューンしてあります。 ライギョからカゴ釣までOK!! 次に・・・・ アンバサダー1500C、77年モデル…

某個人作業服店!

友人のSMが清掃の会社を経営しているのですが、先日、作業服を一新するという事で、同級生の経営する作業服屋、”TN”へ買いに行きました。 社員の分をまとめて購入!! 総額200029円(税込み)! ところが支払い時に丁度細かいのが無く、お店にもつ…

ナゼにこの記事が??

ナゼだか判りませんが、”エビスフィッシングに入社したかった!”記事が昨日から1位です! やはりブログ村のさじ加減が解りません!! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

ダイレクトリール/ガルフリール修理!その2

で、面倒な締め込み具を外して今度はウォームシャフトの調整です。 外径を0.6ミリ、内径を0・1ミリ削ります。 旋盤を持ってないので、ルーターで手削りします!! 要するにキチンとはまってセンターが出るように削れば良いだけです。 ジャストフィット…