キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-15から1日間の記事一覧

ニジマス釣り!!

本日はニジマス日和です。 15年ぶりのニジマス釣り。 タックルは昔使っていたものをチョイス!! 左は招き猫氏のタックル、真ん中と右側は私の。 すぐに1匹つれました! サイズは20cmちょっと。 と、 招き猫氏にも! 幸先のよいスタートです!! つづ…

パーツ持込交換依頼!

パーツの交換依頼というのがあります。 外装パーツでしたらそれほど難しくないのですが、内部のパーツとなると難しい物が多いです。 ピカレスクでは内部パーツ交換をオーバーホールとして取り扱います。 オーバーホール作業時に分解するので、そのついでに交…

キャスティング講習会の予定!

予定しているキャスティング講習会の日にちが(仮)ですが決まりました! 5月6日(火曜日) 連休中ですがピカレスクが定休日なので時間に余裕が出来ます。 当日、都合の付く方は是非ご来場ください! お昼過ぎから夕方までの予定です。 動画を撮影しますの…

カルカッタ・コンクエスト200のドラグワッシャー!

カルコン200のドラグワッシャー不良です。 交換しようにもパーツの手持ちがありません。 そんな時は代用品で! アブガルシアの純正ドラグワッシャー。 効けば形などどうでも良いのです。 もちろん、効きにも問題なし!! 形にこだわらなければ難しくない…

濁りとカラー!

濁りの話の続きです。 ”濁ったときは目立つ蛍光色!” ”濁ったときはチャートリュース!”」 これを常識と思い込んでませんか? 濁りと言ってもその色や原因は様々です。 それから強い濁り、視認性が限りなくゼロにちかい状態では目立つ色もクソもありません。…