キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

春の九州1周の旅!その3

夕食!

とりあえず目についたラーメン店!

ダンボと読みます。(笑)

 

 

黒豚のチャーシュー麺!!

やはりコレが無いと。

お腹が満たされると次は・・・・

 

 

ちょっと40キロほど移動します。

向こう側の明かりは鉄道です。

鉄道の旅も良さげですが、現地での移動が面倒。

 

 

指宿温泉の銭湯です!(/・ω・)/

観光客の行くような小奇麗なトコロじゃなく、地元民御用達の所。

昭和感満載!!

明治14年創業の村之湯!

 

 

 

流石に中は写せないので。

辺鄙なトコロの温泉ですが、結構賑わってました。

入泉料350円!(/・ω・)/

 

 

温泉協会のウエブページから拝借!

後で判った事ですがココは大東亜戦争時、指宿海軍基地の勇士たちが祖国必勝を祈願し、この温泉で心置きなく身を清め出撃していった、忘れてはならない歴史的な温泉です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング