キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

日常に釣りを!その1

イメージ 1

今は流石に治まりましたが、昔は四六時中釣りに行きたくてウヅウヅしてました。

高校生時代、学校まで7~8キロあったのですが、交通費を浮かすためにチャリンコ通学。

更にチャリンコだと学校の行き帰りに行動範囲が広がるため寄り道し放題。

勿論、寄り道は釣りです。

田舎の学校だったので周辺に溜池が結構あって、その殆どにバスが居る状態。

放っておく手はありません。

通学カバンにタックルとルアーを忍ばせてなに食わぬ顔で通学してました。

学校に行く前にちょっと釣り!!

ところが、よく釣れて夢中になって気づいたらお昼すぎ。(汗)

そんな時間から学校に行っても仕方がないので、釣り場でオカン特製の弁当を食べて、釣りを再開なんてことも。

仮に学校に行っても、そのまま下校はありえづ、帰宅せづに釣り場へ直行!!


イメージ 2

釣りに行かないときは学校近くのスーパーの釣具コーナーへ!

釣具コーナー担当のオバちゃんは、なんと同級生の隣の家の人。(笑)

オバちゃんなんだけど異常に釣りに詳しく、竿の修理もお手の物。

お客さんから頼まれて鮎竿を磯竿に改造していた事もありました。(汗)

そこでオバちゃんと話し込んだり、ルアーを買ったりと楽しかったです。

よくオマケもしてもらいました。

殆ど毎日が釣り漬けの時代でした。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓