キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

本日から通常営業です。

4日間の休みなんてあっという間です。

ただ、今月は変則で15日の第3月曜日もお休みさせて頂きますのでアシカラズ。

しかし、4日間で2回釣りに行った訳でして、結構な頻度です。

バイクと釣りの覚束無い実験をやっていますので、どっちつかずの状態。

釣りにもあまり集中できてません。

ただ、久しぶりのバイク、と言ってもスクーターですがやはり楽しいです。

オートバイはやはり自動車と比べると不便な事が多く、逆にその部分を工夫する面白さがあります。

ウェアにしても釣りをするだけでなく、移動中の事まで考えなきゃならないんです。

着込めば寒くないのですが、釣りをするとなると動きづらい。

そこのバランスが難しいです。

そーいや、ウチのオカンのお下がりヂャケット、やはり私には大きいです。(笑)

背は低いんですが太ってまして、多分70キロくらい・・・・・

走っていると前部の下部から風が侵入してきます。

まあ、身体を曲げるのでそんなに気にはなりませんが、やはり自分用に買ったモノぢゃないのでジャストフィットしてません。

次の休みに古着屋で何か物色しようか目論んでマス。

イメージ 2

私の周りには居ませんが、モノを極力モノを持たずに生活する人って言うのが居ます。

必要最低限の物しか持たず、更に家の中にも殆ど物がない。

物欲を捨てた修行僧のような人たちです。

まあ、人の生き方なんてソレゾレですから、そちらを批判したり否定したりはしませんが、少なくともそ〜いう人たちとは合わないでしょうね。

開高健はこんな言葉ヲ遺してます。

釣師にはいろいろと厄介な気質があり、いい道具なら一も二もなくとびつくと言う面がある。また道具のよしあしを見分けることにかけては、日ごろからどんなケチンボでもコウと狙いをつけた釣道具にはあきれるほどの大金を投じて悔いがないから、デパートにさまよいこんだ女よりもまだ目が鋭いのである。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓