キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

将来何になりたい?楽になりたい!

イメージ 1

猫は一日の大半を寝て過ごします。

あとは遊んで食べてトイレに行くだけ。

人間もこれくらいシンプルに生きれたら争いごとは起きないんでしょうね。

昨日、中学生時代からウチに来ていたお客さんの少年が来ました。

今年は大学受験と言うか今が真っ最中。

春に笑って報告に来てくれると信じてます。

今の子供たちって小学生から塾に通って、中学受験。

それから高校受験、大学受験、就職試験&面接。

後に結婚、数十年ローンで家を買って、60歳ぐらいまで働く。

このパターンが多いと思います。

今は、”結婚”をしないことも多いので、生涯シングルライフを送る人も多くなってきました。

また、結婚して、離婚してしまうコトも多いですね。

とは言え、自分が選んだ相手ですから、自己責任って事です。(笑)

人生なんて人の数だけある訳でして、その主人公は自分。

私の場合は、学業を途中でリタイアして、職を転々として、いつの間にか結婚して・・・・

世間一般から見れば完全にダメな人生です。

でも、”悪くなかった”と思ってます。

なぜなら、”後悔したことがない!”

前しか見てません。

時々振り返っても、戻ることはありませんし、戻ろうとも思いません。

もう一回人生をやり直せるとしたら?

そんな面倒なこと二度とゴメンです。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓