キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ブーツのカビ取り!

イメージ 1

先日、革製品にカビが生えた際の除去方法を募集したところ、兵庫県のマッキーさんからこれはどうですか?

と言う情報を頂きました。

コロンブスのカビ用ミスト、レザーキュア。

通販で1200円程度で売られていましたが、近所のトライアルで984円でした。

シューズ用ケミカルブランド大手の製品ですね。


イメージ 2

では早速試してみます。

白い筋がカビです。

軽くティッシュで拭き取りましたが、根っこの部分が取りきれてないんです。


イメージ 3

裏側は更に酷くて真っ白!!

使用法ですが、エスにミストを付けて拭き取るようです。

直接噴霧して拭き取っても大丈夫なようです。


イメージ 4

軽く拭き取りましたが・・・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

一瞬で綺麗になりました!!

この処理をすればカビの防止にもなるそうです。

コレってカビの生えたパンにも使えそうですネ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓             
 ↓