キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夏休み!

イメージ 1

ガキの頃、夏休みは年中で一番楽しい時でした。

明日も明後日も休みなんです。

海水浴、虫取り、ザリガニ取り、魚釣り、ラヂオ体操。

蚊取り線香の煙が漂う縁側で昼寝・・・・・

学校の宿題なんか忘れて遊びほうけてました。

結局、学生最期の時まで1度もまともに夏休みの宿題を提出しませんでしたヨ。

今の子供たちって夏休みも塾の夏期講習やらで遊ぶ暇がなさそうです。

エアコンの効いた室内でゲームとか、私たちの子供時代とは大きく変わりました。

今はそれが当たり前でしょうから、そういうもんだと理解します。

でも、それって幸せなのかな??

こちらをクリックよろしくね!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓