キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大きな声ぢゃあ言えないけれど、小さな声ぢゃあ聞こえない!

イメージ 1

某リール製作所。

とりあえず良い評判は聞きません。

ウチもよく質問を受けますが、オブラートに包んで駄目と言います。(笑)

内部機構を40年前のOEM時代から変えていないんです。

初期の完成度が高いからと言いますが、クラッチバネがよく折れました。※最近ようやく改良したようです。

メッキが異常に弱い。

ネジのピッチが甘い。

すぐにギアが鳴く。

作ると異常に高くつく。

ただ、個人メイドのリールを作るとなると日本ではソコしかないんです。

どうも社長が偏屈者らしく、客でもまともに相手をしてくれないとか?

某ショップのオーナーはそこの社長と話をするのもイヤだと申しておりました。

社長はおろか、社員の誰も釣りをしないリールブランドです。

色々とバリエーションはありますが、どこかしこにメーカーの色が出ます。

依頼する側はなんとかソコの色を隠そうとしますが、やはり出てしまうそうです。

唯一、○ベルソンだけは隠すことに成功しました。

リールのOEMでロベ○ソンだけ一人勝ちなのだそうです。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓