キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

勉強しないと大人になったら後悔するぞと言われ・・・

イメージ 1

そーいえば子供の頃、”いま勉強しておかないと大人になったら後悔するぞ!”

”良い学校に行って良い会社に入って・・・・・・”

と両親によく言われました。

それが本当か確かめるために、”学校の勉強を一切放棄しました”※最終学歴自動車学校

どう考えても学校で学んだことが後に役に立つとは思えなかったんです。

自分で必要と思える事は独学で学びました。

あれから数十年。

未だに後悔は毛ほどもナシ。

職を転々としましたが、ソコソコ良い学校を出たヤツが仕事で全然使えなかったり、下から数えたほうが早いようなバカ学校出身者がいい仕事をしているのを見ると余計にそう思えました。

結局、学歴は企業に入るまでに必要なことで、仕事が出来る事とは別物。

一旦会社に入ってしまえば横一列。

そこから上に上がれるかは本人の実力次第で、勉強ができるとか高学歴とかは関係なくなる。

そして世の中何が起こるかわからない。

某有名大学を出て、一流企業に就職して、精神疾患になったヤツもおります。

それまでの栄光が全てが無駄になった瞬間です。

私の場合は勤め人を途中で辞めて、職人の世界に飛び込みました。

学歴も職歴も関係ありません、腕一本で通用するかどうかの実力社会です。

安定は望めませんが、充実はしております。

ただ、勉強していればどうなっていたのか確かめるすべは無いんですけどね。

こちらのバナーをポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓