キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シガラミ!

イメージ 1
 
人気ブログともなるとシガラミがかなり多いですね。
 
メーカーやメーカーの人と仲良くしておかなければならないでしょうし、ましてやそれらを否定したり、非難したり出来ません。
 
つまり、本当に言いたいことが言えない。
 
ウチはその点、”一匹狼”のような存在なので比較的言いたいことは言えています。
 
メーカーや問屋と殆ど取引が有りませんから。
 
それでも、余りにも表に出すとヤバイ事は出しません。
 
言ってイイ事と悪いことくらい弁えております。
 
現在、何をがむしゃらにブログランキングサイトで頑張っているのかと言いますと、”言いづらい事を言うため”
 
つまり他人が言えない、言難い事を記事にして広めるため。
 
釣り業界が消極的にしか動けていない、”マナーのこと”
 
ゴミ問題だけでなく、釣り場での挨拶、釣った魚の取り扱いなど、釣り人全体のマナーレベルを向上させたいんです。
 
”釣り場でゴミを拾ったら水利の人に褒められました”
 
褒められること自体おかしいんです、当たり前ですから。
 
更にゴミがなければ拾う必要もない。
 
当たり前のことが出来ない人間が多すぎるから。
 
こういうことは弱小ブログがどんなに頑張ってもなかなか広まりません。
 
ではどうするか?
 
弱小ブログでなくなるしかないんですよ。
 
みなさんの清き1クリックを期待しております!
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!