キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

優等生になれません!Electronic Fish Caller!!

イメージ 1
 
明らかなB級感が漂うクランクです。
 
ご存知VOLTEX LURESのElectronic Fish Caller(エレクトロニックフィッシュカゥーラー)
 
この感じは70年代かと思いきや、カラーセレクターカラーも存在するので80年代中期の製品のようです。
 
イメージ 2
 
まず目に付くのが頭の針金。
 
何かのスイッチのようですな。
 
それがボディ内部の電子パッケージなる場所に作用して、更にお腹の高比重マテリアルが・・・・・音を出す?
 
先端技術というより錬金術の要素が強いです。
 
 
イメージ 3
 
サイズは5/8オンスクラスですからビッグOのでかいバージョンくらい。
 
サイズの割にフックが小さい気がするのは気のせい?
 
とまあ、ツッコミ所満載のクランクですが、昨今の殺伐とした日本製クランクばかり見ていると、非常に落ち着きます。
 
日本製のクランクはどれも優秀ですが、個性がなく面白みがない。
 
魚を釣るという一点だけしか見れていないんです。
 
使って楽しい!見て面白い!所有して満足!
 
ルアーって釣ることだけが用途じゃないと常々思っております。
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!