キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

海のジギングリールの日!

イメージ 1

本日は海のジギング用リールのメンテナンスでした。

塩分やサビとの戦いなので腹を決めて掛からねばなりません!


イメージ 2

ますはオシアジガー2000!

錆びや塩分はそれほど多くありませんでした!!


イメージ 3

続いてオシアジガー1000!

コチラはサビだけでなくローラークラッチのウケがガタついていました。

カシメ直しです。


イメージ 4

次にオシアジガー1500!

コチラは通常のオーバーホール!!


イメージ 5

カルコン400F。

オシアジガーに比べると構造がかなり複雑です。

コチラはハンドル下のベアリング交換!!


イメージ 6

カルコン800!

メインギアがドライブシャフとから抜けず苦労しました。

ルーターを当てて少しずつ研磨しました。


イメージ 7

完了です!!

これだけメンテするのにほぼ1日掛かりです。

さすがに疲れました!!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!