キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ネコの当たり屋!

イメージ 1

猫を自転車ではねてしまった。 

そんなスピードを出していたわけではないが、

路地から飛び出して来たんで避けられなかった。 

猫は「ニャッ!!」と甲高い声をあげて1mくらい吹っ飛んだ。 

慌てて駆け寄ると、猫は頭から血を流しぴくりともしない。 

息はしているようなので獣医に駆け込んだ。 

獣医が言うには「外傷は見当たらないが、

後から出血してくることもあるのでとにかく一晩様子を見ましょう」とのこと。 

頭から出血と見えたのは、耳が5ミリばかり切れたものだった。 

翌日行くと猫はぴんぴんしていて餌をむさぼり食っていた。 

治療するほどの怪我は何も無いが、大変不潔なこと、蚤がいること、

栄養状態があまりよろしくないことなどを説明され 

言われるまま猫シャンプーと蚤駆除薬となんか特別らしいフードを購入。 

結局飼い主も見つからないまま約1年。 

ベッドで仰向けに寝ているコイツは、

もしや当たり屋というものではなかったかと疑っている。


ネコ祭ポチ宜しくです!! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!