キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

これいらないんじゃあ・・・・漫画編!

イメージ 1

漫画で脇役も重要なんですが、明らかに必要ないと思われるものも。

例えば、聖闘士・星矢に登場する白銀聖闘士!

青銅聖闘士と比べて”神と虫ケラ”ほどの実力差があると言われた。

登場時はまだ良かったものの、すぐに存在感が薄れていき、残ったのはマリンとシャイナの女性白銀聖闘士だけ。

結局、青銅聖闘士より弱かった!!

別に出さなくてもストーリー上それほど重要じゃない。

話のつなぎ目に出てきただけのキャラ。


イメージ 2

海のリハク。

北斗の拳ラオウ編に登場する。

老害を絵に描いたようなジジィ。

軍師という触れ込みだったが、やる事なすこと全て裏目に。

結果、ラオウにユリアを連れ去られる。

”このリハクをもってしても・・・”と言う台詞があるが、こいつに人の技量を見抜く目があるとは思えない。

五車星が全員死んで、娘のトウが死んで、更に遣えていたユリアが死んでも、このジジィだけはしぶとく最後まで生き残った。

もはやお笑いでしかないお騒がせジジィである。

コチラポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!