キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今ある技術を全て過去のものに!

イメージ 1
 
お店を始めて1年と5ヶ月になります。
 
早いものでリピーターが徐々に現れだしました。
 
かなり使い込まれたモノもありまして、バラしながら各部を点検していきます。
 
キレイに整備してある物は良いのですが、時々、”よくこんな整備でお金を取っていたな!”と思うくらい恥ずかしい出来のモノも。
 
お店を始めて間もない頃、まだ整備秘術が安定しておらず試行錯誤の日々でした。
 
初めて見るリールにビビッていました。
 
故障の原因が判らず何時間もリールとにらめっこ。
 
パーツを組み間違えて再度1から組みなおし。
 
今となっては何でもないような事が当時は大変な事だったんです。
 
あれから技術がかなり向上して、仕事が正確で早くなりました。
 
小さなパーツを飛ばしたり、今でも些細なミスはありますが、大きなミスは減りました。
 
素人に毛の生えた程度だった技術が、今はプロの仕事と胸を張れます。
 
しかし、技術の向上に上限はありません。
 
”今ある技術をすべて過去のモノにしたい”です。
 
”ピカレ○クの出現でコレまでのリール整備が過去のモノになった!”と、言われるようになってようやく一人前と思いたいですね。
 
私はこの世界ではまだまだヒヨッコです。
 
素晴らしい技術を持った先達に追いつくべく精進の日々です。
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!