キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-16から1日間の記事一覧

ダイワ/キャタリナ20H修理!前編

キャタリナ20Hの修理です。 まづ、スプールに付いているベアリングですが、依頼主の方が外したところ、芯の部分がスプール軸に残ってしまいました。 サビで完全に固着してしまってます。 で、 取り外します。 はしょってますが、ルーターで少しずつ削って…

マカダミアナッツ!

ハワイのお土産の定番商品! マカダミアナッツです。 東京の東京バナナ、北海道の白い恋人、大阪の551の豚まん、博多の辛子明太子と同じくらいの定番です。 定番ではありますが間違いない一品です。 最近は味にバリエーションもありますが、やはりシンプ…

何とか。

昨日のINポイントは670でした。 なんとか踏みとどまっている状態です。 700台はちと遠いです。 諦めずに行きます! バナーポチよろしくです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://…

多分風邪!

昨日あたりからどうも体の調子がおかしい。 と言っているうちに背中が痛くなってきました。 そして悪寒も。 更にゲリピーが止まりません! 早めに寝ます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

秋と言えばクランクとスプーン!

秋といえばクランクです。 年中適当にクランクを使いますが、やはりこの時期が一番いいです。 水温が10度を割るくらいまでシャロークランクは効きます。 そして、10度を割ってくると、ディープクランクの出番です。 短めの硬めのロッドでパワークランキ…

あの頃のリール!ABU/カーディナル66!

ABU/カーディナル66です。 大型のカーディナルなんですが、なぜか当時はバスの雑誌に載っておりました。 現代のサイズで言うと3500~4000番クラス。 当時のロッドは重かったので、このリールでもバランスは取れたのかも? 海で使えますよ~!と書…