キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-16から1日間の記事一覧

ダイワ/カルディア2508修理!

カルディア2508のハンドルが重いという症状です。 分解して調べると、スプールを上下させるシャフトが曲がっております。(汗) 本来でしたら交換するパーツなんですが・・・・・・ あらよっと!! おまち~!! とまあ、こんなかんぢで。 あとはオーバ…

コーヒー牛乳!

この場合、カフェオレやカフェラテじゃなくて、あくまでコーヒー牛乳です。 カフェオレやカフェラテと同じく、コーヒーに牛乳を入れます。 カフェオレやカフェラテに入れるのはミルクです。(笑) コーヒー牛乳は甘ったるくて優しい味です。 子供から大人まで…

瞬間!

瞬間1位を計測しました! 本当に瞬間ですが、1位との差が埋まった証拠です。 昨日のINポイントは610。 予想通りメンテナンスの影響がモロ出ました。 今日から仕切り直しです!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログ…

続・ABUの弱点!

先日はABUのロッドがダメダメだという記事を書きました。 ぢつはABUにはもう一つ弱点があります。 ルアーです。 スプーン系はまだ優秀なものがあるのですが、プラグとなるとこれがカラキシ。 その殆どがOEMでして、OEM先で有名なのはレーベルとゼブコそれか…

4年目に突入!!

本日より4年目の営業に突入です。 今後ともピカレスクをよろしくお願いします!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=29