キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

HOTDOG!

イメージ 1

ホットドッグです。

直訳すると暑い(熱い)犬。

暑くてハーハーしている犬の様に似ている事からこの名が付けられたと言います。

アメリカ人に欠かせないモノですが、日本でも古くからあった惣菜パンです。

パン屋に行けばたいてい売っていますし、それなりに食えるものばかりです。(笑)

むかし、近所にホットドッグの専門店がありました。

じー様とバー様が二人でやっていたお店で、二坪くらいのチョー小さな店。

小さいので座った状態で周りのものに手が届くようになっていました。

ホットドックだけでなく、ポテトサラダを挟んだものや、ハムカツやソーセージカツなど10種類くらいのバリエーションがあぅて、1個130円。

安くてボリューム満点でしたが、2人とも高齢のため辞めてしまいました。

”もう一度、そこのホットドッグを食べてみたい!”と日記に書いておこう。(笑)

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用でし!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓