キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

不毛な会話!

イメージ 1

私は仕事中、寿司職人や居酒屋の店員のように手ぬぐいでハチマキをしていますが、ハゲ隠しではありません。

たんに髪の毛が顔に掛かって邪魔になるので手ぬぐいで止めているだけです。

夏場は汗止めにもなります。

もう20年以上オデコの広さは変わっておりません。


イメージ 2

 
前職では仕事中帽子を被っておりました。

そのせいか、入社時にフサフサだった人が数年で薄くなることが多発しておりました。

20代で頭頂制覇なんてツワモノもいましたネ。

で、やはり髪の話がよく出るんです。

誰かがそろそろヤバイとか、あいつは将来絶対に来るとか。

もちろん、当事者もかなり居て、泊まりの仕事で帽子を被りっぱなしはかなり危険だという事を知りました。

仕事場は10人くらいで1つのチームなんですが、中には全員が薄毛という物凄いチームもあって、裏では”薄毛野郎K(毛)チーム”と呼ばれていました。(汗)

そのKチーム。

やはり養毛剤、育毛剤の話がよく出る。

あれは試したけどダメだったとか、今度アレを試そうと思うとか。

ところが、”あれはいいぞ!よく効く!”と言う話もありました。

がしかし、そのよく効くと言っている肝心のオッサンがツルッパゲ・・・・(汗)

”養毛剤 禿げた人から勧められ”

という川柳もありますが・・・・

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!