キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

仮病で元気!

イメージ 1
 
前職に勤めていた時のコト。
 
2交代のシゴトだったので交代時にそれまでの事を引き継ぐ。
 
多いのがお休みの連絡。
 
急な休みは当日の午前9時までに会社に連絡しなければならない。
 
交代は10時なので反対番の人間が受け付けることになる。
 
”今日は大野さん急病でお休みです!”
 
”えっ?大野さん3日前も休んでいたけど?”
 
”なんかすごい死にそうな声で、「体調が悪いので病院に行きます!」と言ってました。”
 
”そーですか・・・・”
 
ぢつは大野さん、突発休みの常習犯!有給は4月にもらって10月頃に使い切る。
 
突発休みの理由で、親戚は全滅に近い・・・・しまいに本人死亡とか使うかも?
 
しばらくして、どうしても大野さんに聞かなければならない事態が起こった。
 
携帯番号は知らないので自宅にTELをする。
 
・・・・・”はいっ!大野ですが?”どうやら奥様が電話に出た様子!
 
”イツモお世話になっております、エブリデイサービスの美猫と申します、大野さんはご在宅でしょうか?
 
”あっ!主人は今日仕事で出勤ですが・・・・・・・”
 
”ヱッ?あ、ああそうですか?私、今日はお休みなもんで・・・”
 
”何かご用でしたら会社の方に連絡して頂ければよろしいかと。”
 
”あっ、はい、そうさせて頂きます、それでは失礼します・・・・”ガチャっ!
 
・・・・我ながらよく機転が利いたもんです。(笑)
 
と言うか、泊まりのシゴトなのに出勤と言って家を出て言って一体どこへ??
 
更に問題が、大野さん家の電話機、ナンバーディスプレイじゃないことを祈りたい。(大汗)
 
そして次の出勤日。
 
大野さんが私のところやってきて・・・・
 
”美猫君、一昨日自宅に電話くれた?”
 
”しましたけど、ちゃんと取り繕っておきましたよ!”
 
”ありがとう、明日メシでも奢るよ。”
 
ちなみに大野さんは奥様とは別の第2夫人の所に泊まっていたらしい・・・・
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!