キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

受付嬢!

イメージ 1

10年ほど前に務めていた会社で受付嬢をやらされました。

しかも何の前触れも無く。

経験もないのにいきなり受付け!

中小企業ならまだしも国際企業!!※何処とは申せません。

もちろん、事前の教育もなし!!

性服は男物でした。(笑)

一応、マニュアルはあるのだがそんなもん見ただけで出来る訳が無い。

先輩のおねー様を見よう見まねでいきなり実践!

使い慣れない言葉に噛みまくり。

先にお名前と所属をお聞きして、訪問先を記入して貰う。

その間に内線電話で来客の取次ぎ。

エライ人への取次ぎはまず秘書に!!

時々変な客が来る。

追い払うのも私の仕事。

雨の日、出勤してきた幹部職の人が滑って転んだ!

笑いをこらえながら、”大丈夫ですか?お怪我はありませんか?”

そんなこんなで、言葉遣いだけは丁寧です。

未だに大阪の泉州弁は使いません。

外見とのギャップに不気味がられます。(苦笑)

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!