キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロッドビルディング向きの人。

先日、某ロッドメーカーに勤務していると言うお客さんが来店しました。

業界の闇の話なども色々と聞かせていただきました。(/・ω・)/

ソコで話題になったのがロッドビルディングに向いた人の話。

勤続30年以上のベテランが絶対に敵わない人が、そんなに勤続年数の長くないパートのおばちゃんなのだそうです。

その会社では年に1度技術力のテストがあるそうなのですが、毎回パートのおばちゃんが1位だそうです。

 

技術と言うのはスレッド巻いたりだけでなくコーティングや塗装なんかも行われるそうです。

そのおばちゃんは総合で1位。

そーいえば、昔、アメリカのロッド工場の写真を見た事があったのですが、その時も女性が写っていました。

更にルアーの塗装工房でも女性が写っていました。

スレッド巻いたり塗装と言うのは、案外男性よりも女性の方が向いているのかも知れないデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング