キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ぢつは何を隠そう、”極度の人見知り”デス。

子供の頃は近所人にあいさつする事さえ苦手でした。

客商売やっているのに?

とか言われそうですが、どうにも他人が苦手。

初対面の人と話すのはかなりハードルが上がるので、下をくぐりたくなります。

ですからなるべく相手から話させるようにします。

釣りの話だと案外楽。

「最近どうですか?」「どんな釣りをされるんですか?」「このリールはどれくらい使ってますか?」

と、切り出せばだいたい相手は勝手にしゃべってくれるので、後は相槌を打つだけ。

それと、人見知りの所為なのか、「人の目を見て話すこと」が超苦手。

なんとか無理にでも目を見ようとすると、今度は話せなくなります。

そういうのって慣れとか言いますが、無理なモノは無理。

 

 

昨夜、スーパーに買い物に行くと、お店の前に警官が来ていて、大声で喚ているオッサンが居ました。

よく見ると・・・昔の知り合い。(;'∀')

お好み焼きSパラの昔のお客さんでした。

サっちゃんに、「どうする?」

と、聞きましたが、放っておけと。

ぢつはそのオッサン、騒ぎを起こしたのは1度や2度ぢゃなく、酒に酔うと頻繁にトラブルを起こしている。

前回は兄弟げんかの末に弟がスタンガンを出してきたので、飛び蹴りかましたらキレイに決まり過ぎてそのまま入院、傷害事件に。(;'∀')

もはやどうしようもない。

オッサンと言っても私より年下なんですケドね。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング