キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

便利グッヅ!!

冬場はカワムツフライフィッシングもやっていきます。

タックルが#3以下と言うミニマムな世界。

同時にフライもラインも繊細です。

特にラインはティペットが7X(0.4号)と言う細い物を使用します。

流石にこの細さになると結び替えが困難です。

フライとティペットはまだ辛うじて出来ますが、リーダーとティペットとなるともはやマクロの領域デス。

リーダー部分は4X(1号)でティペットが7X(0.4号)

細すぎて見づらい上に指先で作業する事自体困難。

何とかならないかと思っていたら便利グッヅを発見しました。

 

 

ダイワの速攻8の字結び。

コレ、元はチチワを作るための道具なんですが、応用すればライン同士の連結が可能。

ちょっと練習すれば出来るようになりそうです。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング