キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

自分で撮影しておいて思うのですが、この手の写真って夕暮れか明け方か判りません。

作者が死去している絵画で明け方か夕暮れかで論争になった作品も少なくないです。

こういう判別が難しい事って世の中によくあります。

行きつけのスーパーで男性か女性か判らない人が居ます。

ホントに見た目で全く判らないんです。

服装も絶妙に判りづらい。

声を聴いても微妙な感ぢ。

未だにどちらなのか判らない。

本人に尋ねるのが一番良いんだろうけど、ジェンダーの問題ってデリケートな部分でもあるので流石に聞きづらい。

まあ、私も何処かのご婦人と間違われた事がありますからね。

 

そーいえば、この人、林家ペー

芸名のペーは林家三平師匠から付けられたらしいのですが、「ペー」がカタカナなのか、ひらがななのか本人が判らないそうです。

名付け親の師匠がそのことを語ることなく亡くなっているので、もはや永遠に判らないとか?

そしてペーさん本人も徐々に男性か女性か判らりづらい感ぢになりつつあります。

こういうオバちゃん居ますからね。(笑)

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング