キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ブーツに裂けめ!

陸っぱりの必需品ブーツです。

今までに何足も履きつぶしています。

釣りに使うブーツと言っても無数に種類があります。

しかし、コチラの用途に合うものとなるとグッと数が減ります。

条件として、

膝までのロングタイプ。

泥地や沼地、水の中を進む事が多いので長い物が必要。

他に蛇対策も。

脱ぎ履きがしやすい

妙にフィット感の強い物は脱ぎ履きがしづらい物が多い。

中には専用の道具を使って脱がなければならない物もあります。

ある程度距離を歩ける。

釣りの際、普通に何キロも歩くのでスニーカー並みの軽快さが必要。

滑りにくい。

平地ばかりぢゃなく、池の土手の様な場所でも滑らずに歩けることが必要。

泥地を登ったり下りたりは頻繁にやります。

今のところハンター社のブーツが一番使いやすい。

 

 

先日、妙に水が入ってきて冷たいなと思っていたら裂け目が!(>_<)

上の方なら良かったんですが、足首の上くらい。

修理しようかとも思いましたが、経年で全体的にひび割れが出てきてます。

こりゃ、買い替え時期ですね。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング