キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

あっちいですね!

まだこの時間はギリギリ扇風機です。

「9時になったら9時クイズ!」ぢゃなくてエアコン入れます。

横で猫たちが長くなってます。

海外の気温が40度超えるような地域から来た人でも日本の夏は暑いと言います。

理由は湿度。

湿度が低いと40度くらいの気温でも体感はそれほどでもないらしいデス。

ですから日本の夏は身体に堪えるようです。

そもそも、日本家屋と言うのは暑さをしのぐ構造になっているそうです。

屋根や床下に空間があって通気口があり、少しでも涼しく過ごせるような工夫がなされています。

 

大阪府泉佐野市在住ですが、自治体の名前がやや長い。

住所とか短い方が面倒でなくて良い。

いくら世の中がデヂタル化されても重要書類や役所に行けば書類は直筆デス。

そうなると長い住所は面倒。

大阪だと河内長野市大阪狭山市千早赤阪村が長い。

あと、普段使わない面倒な字や画数の多い字は勘弁してほしい。

羽曳野市(はびきのし)四条畷市(しじょうなわてし)なんて普段使わない字が使われています。

他に藤井寺市(ふじいでらし)長いうえに藤の画数が多い。(笑)

 

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町と言う町自治体名がありますが、読めないうえに長いデス。(笑)

書くのが嫌になるのが、京都府京都市東山区三条通南裏二筋目白川筋西入2丁目南側南木之元町。

書いていて訳が分からなくなるのが、鹿児島県志布志市志布志志布志ですかね?

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング