キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

近所の閉店する釣具店。

連日、お客さんが来ていますが、フライ用品を求める人は居ない。

海釣りのエサ屋みたいな外観の店にフライ用品があるとは思わんでしょうな。

あんまり多くはないんですが、ちょくちょく出てきます。

ほぼ、私が買い占めている状態でして、かと言って、コレだけ買っても500円もしない。(笑)

殆どがこういう小物ばかりでマテリアルなんかは全く無いし、フック類も見かけない。

リーダーは箱の劣化が激しく使えるかどうか判らないので、タダで頂きました。

大きな物、例えばリールやロッドなどもない。

シェイクスピアのフライトライセットは有りましたけど。(笑)

 

 

 

奥の棚を整理していたら出てきたと言うフライロッド。

何時からあって、売り物なのかどうかも不明な物。

袋に入って埃が積もっていたそうです。

メーカーもラインの番手も判らない。

何やら文字が書いてあるけどラインの番手とかそういう感ぢぢゃない。

 

 

 

4ピースで5~6番くらいかな?

長さは9fよりちょっと短い。

知り合いの中古釣具店で査定してもらったケド、メーカーも何も判らないので数百円と言われ、それならと私が1000円で買い取りました。(笑)

トラウト用っぽいので今度マス釣りに行く際に持っていく予定。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング