キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

1か月間のヒマとある程度のお金をあげるから好きな事してみろ!

と言われたら・・・・

私なら湯治に行きます。

それもひなびた周囲に何もない所。

そこで1か月間ダラダラと過ごして見せます。(`・∀・´)エッヘン!!

 

かつて、500連休をやった事がありました。

2011年4月から2012年9月中頃まで。

その間、ほとんど毎日ダラダラと過ごし、気が向けば釣りに行くと言う生活。

途中、知り合いの手伝いでちょっとしたバイトくらいはやりましたケド。(笑)

退職金と失業保険が有ったので、金銭的には余裕がありました。

健康保険は普通に加入していましたし、その間の年金は免除申請をしました。

 

ただ、こういうダラダラとした生活を続けると、ソコから抜け出せなくなるんですよね。

長年間引きこもっている人がかなり居ると聞きますが、何かきっかけが無ければ死ぬまでそのままデス。

私の場合、身体や心が病んでいた訳ではないので、社会復帰?は比較的簡単でした。

ただ、ダラダラとした生活を長く続けていると、ホントに心身ともに病んでしまいます。

それも、自力でやっているのなら構いませんが、誰かの世話になっているのなら、その誰かが居なくなればソコでお終いデス。

自分のケツを自分で拭けないのなら死ぬしかない。

 

私は他人の世話になるのが嫌なので、誰かに面倒を見てもらうとか御免なんです。

ダラダラしながらでも何か収入の手段を考えます。

それから、転職を何度も繰り返しているので、その気になれば同じ業種に戻れると言う強みがありました。

手に職は持っているんですよね、それも万年人手不足の業種の。

結局、同じ業種には一度たりとも戻ってませんケド。(笑)

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング