キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

よく、大音量で音楽垂れ流しながら走っている、「賢さが足りなさそう」な車を見かけますが、その手の車が流している音楽を知っていたためしがないです。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

と言うか、本人しか知らんような音楽では??

大音量で他人に聴かせて、知ってもらいたくて必死なのかも知れませんね。

まあ、アレを聴きたい人ってこの世に殆ど居ないと思いますけど。

 

 

老後に2000万円必要とか聞きますが、2000万円持っている人ってドレくらい居るんですかね?

その前に、2000万円の算出方法がどうだったか?

だいたい、「不安をあおる話」と言うのは何かしら盛っていることが殆どです。

TVの健康番組なんかもそうです。

そういう番組のスポンサーはだいたい、保険会社か健康食品そして薬ですネ。

番組にスポンサーが付くんぢゃなく、スポンサーから番組を作れと言われたりしてるんぢゃないかな?

 

 

 

で、2000万円と言う数字の根拠。

食費が3万円越え!

年寄りにしては良く食っているぢゃねえか?(笑)

交通費で自動車とか書いてるけど、この計算、100歳くらいまで適用されるみたいです。

何歳まで車に乗り続けるの??

交際費も同じく。

教養娯楽費。

歳いけばいくほど引きこもってTV見るとか読書するようになりますゼ。

逆に医療費はもっと高額になる可能性も。

その他?

曖昧過ぎてよくわからない。(笑)

1人暮らしの数字みたいですが、夫婦だから倍かかるという事は無いかと。

一度、独自に計算したことがあるけど、7万円くらいだった。(笑)

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング