キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘリン/フィッシュケーキ!

f:id:minekofujiko:20220323002405j:plain

昔、よくバス釣りに行っていた友人から「フィッシュケーキは良いらしいぞ」と。

ふぃっしゅけーき??

魚のケーキって意味?

「そう、魚にとってケーキに匹敵するもの」と言う意味。←嘘っぽい

それが、近くの釣具店に売っているらしい。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220323002758j:plain

言われたまま釣具店に行ってみると、ワゴンに突っ込まれたフィッシュケーキがいくつかありました。

箱はちょっと潰れていたり薄汚れていて、価格は1個500円!※ティムコの定価は1200円

しかし、どう見ても良く釣れる物に見えない。

適当に削ったような楕円形ボディに雑なペイント、そして黒いペラ。

当時は600円でバルサマックを買おうと思っていたのに、1200円から700円引きと言う特価に負けて買ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220323003326j:plain

で、まあ、案の定釣れない。(笑)

しかし、ペラは思いのほかよく回る。

それが釣果に結びつかない。

赤いペラと黒いペラは回転方向が違うという事を知ったのはずいぶん後の話。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング