キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フレッドアーボガスト/フラダイヴァー!

f:id:minekofujiko:20220220001439j:plain

フラダイヴァー!

ジタバグやフラポッパーの陰に隠れてしまった名品です。

まあ、日本での発売が1984年なので仕方ないか。

ありそうな無いヂョイントのクランク。

他に思いつくのはスパークテイルとバスマスターくらいですね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220220001622j:plain

アーボガストのプラグは曲線と直線を織り交ぜたデザインが多いです。

このフラダイヴァーも直線と曲線を上手く使ってデザインされてます。

優秀なデザイナーが居たんでしょうね?

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220220001941j:plain

ウェイトが18gとやや大ぶりで当時の日本ではあまり受け入れられませんでした。

もう一回り小さくして14gくらいだったらよかったかも?

使っている人が殆ど居ないのでシチュエーション次第では面白い存在です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング