キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

究極のデザイン性!

f:id:minekofujiko:20220208082501j:plain

道具の中で最も美しいのは単一の機能しか持たないシムプルなモノ。

切るだけの機能しかない刃物、工具類や調理器具の殆どがそうです。

速く走るだけのF1マシンもそうですネ。

ぢゃあ、リールは?

究極はシングルアクションのフライリールです。

ただ、ラインを巻いておく機能しかない。

キャストが出来ない、ギア比が無い。

それだけにデザインに苦労するようです。

似通ったデザインになってしまうのは仕方ないです。

包丁にしてもフライリールにしても、究極の単一機能しか持たない道具は素人には見分けがつかないデス。(笑)

ソレでも時々、「をっ!」と言うモノに出会えることがあります。

ただ、何が違うのか上手く説明できない事が多いです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング